人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

ホッとしたのも束の間。


先週土曜日、チビじろうの小学校の運動会が
無事開催され。

…実は前日金曜日の夜から、雨が降り始めた
我が家の地域。
天気予報でも、土曜日朝まで降るみたいな
判断が難しい状態になっていて。
どうなることかと思いながら、明け方
小雨降る中お弁当作りを始めていた私💦

朝6時に学校からの判断メールが来る前に
お弁当作りも終わってしまい(役員やってるから
開催なら私も早めに集合しなきゃだったので)。
ちょうど止んだ、6時。
予定通り実施とのメールが!

ホッとしたのも束の間。
メール来た後にまた雨が強めに降り出し😱
そんな状況で、早い登校時間を迎えたチビじろう
…傘を差して学校に行き。
20分後くらいに私が家を出発した時には
止んでいたものの、どうなるのかと
ホントにヒヤヒヤした(^_^;

でも結局その後、日中はキレイな青空が
拡がり!
チビじろうのたくさん頑張ってる姿が
見られ、無事終わり心からホッとした。
役員で競技の係もやっていたので、
こちらも無事終わって…当日帰宅後は
何もする気が起こらなかった(とはいえ、
ダンナくんが休出夜勤だったから
色々支度をしなきゃだったのだけど(;_;))。

昨日。
ダンナくんもチビじろうもそれぞれ
振休だったので、運動会後は結構
ゆっくり過ごすことが出来て、
疲れも回復し。
今日からようやく、今週スタートな
感覚な私(^^;

…気付けばもう、5月下旬(゚O゚)!
来月は久々の集まりなどが重なり(^^♪
上半期で1番ドキドキすると思われることも
あったりするのだけど。
家族のスケジュールなども見えてきて
さて、自分の予定をどう組もうかと…
やらなきゃなことを考えながら
頭がグルグルしてきている最近💦
6月まで、あとちょっとしかない!と
気持ちが焦り始めてきた。
ホント、ホッとしたのは束の間だ💨

ひとまずは。
運動会終えて風邪症状が増えつつある
チビじろうの体調が悪化しないよう
色々対策打たなくてはね🍀





by skyward-r | 2018-05-22 22:27 | 日常の出来事