人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

束の間、まどろむ。

すごく久々に、朝この時間まで
独りで寝室のベッドの中で
ウダウダと、まどろみ中(^-^;
家族のスケジュールなども影響してくるので
...と考えると、なかなか遅起き出来る
タイミングが見付けられずで(;_;)

今朝は絶好のチャンスだと思い。
昨日から「明日の朝は起こさないで下さい」
と、皆に宣言( ¯∀¯ )
素直なチビじろうはいつも起きる時間に
ダンナくんを叩き起こし、リビングに
降りて行ったなぁ。

先週ずっと夜勤だった、ダンナくん。
昨日朝帰宅で、無事夜勤週終えたので
昨晩は久々に3人揃って晩ごはん食べられた!
チビじろうが張り切って1人でハンバーグを
最初から作ってくれたのだけどね。
随分手際が良くなり、何よりとっても
美味しかったな🎵
朝イチでインフルエンザ予防接種に
行った時は、かなりご機嫌良くなかったけど
...復活してくれて良かったわ(^-^;

で、診察時先生に年齢聞かれたチビじろう。
誕生日までしっかり伝えていて💦
先生が「あと1か月でお誕生日なんだね♪」
と言っていたのを聞き(若い女医さんでした)...
あ、カウントダウンが始まった!と
心の中でハッとビックリしてしまってた私(∵`)
チビじろうは、夏の終わりくらいから既に
1人で12月のお楽しみ尽くしに気持ちを馳せ
ウキウキしているのだけどね(*_*)
我が家のイベントモリモリ月間な、12月。
年末年始のドタバタも重なるから
山盛りで動く、12月前からの時間。

さて...色々考えないとだ( ´-` ).。oO

早いもので、あっという間に11月が
始まっていて(゚o゚;
今年1年のラストスパートが
見え始めてきた、この時期。
今年の12月も、チビじろうにとって、
家族にとって。
温かな想い出増えるようにと、
心に願いながら。
そして。
今年1年を、色々あったけど
自分なりに乗り切れたかな!と
振り返ることが出来るよう...
大切に、丁寧に。
大切にしていきたい想いを、
指の隙間から零さないよう。
自分の中に巡らせながら
過ごしていこう🍀

さて。
そんなことを思いつつ。
そろそろ起きようかなー(^^;)







束の間、まどろむ。_b0168491_08353294.jpeg
...昨日の満月、キレイに輝いていたなぁ✨
去年の11月満月の時期も、ステキな月を
眺めていたなぁ、と想い出が蘇りながら
空を見上げていた、昨晩(*^_^*)

Instagram、私にとって使いやすく
サクッとすぐに自分の心に留まったものを
表せるツールだなぁと思っているけれど。
Blogは、プラスα以上にさらに自分の
本当の想いを紡いで、綴ることが
出来るツールだと思っていて。
だから、今は。
どちらも合わせて使うことで、
より少しでもホントの自分の彩りを
感じて頂けたら良いなぁと
...そんな気持ち( ¨̮ )

今日は「いいご縁の日」だそう。
このBlogやInstagramなどなど通じながら...
より多くの良いご縁が生まれていったら
嬉しいな🍀

by skyward-r | 2017-11-05 07:56 | 想い