人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

もう怖くなんてないけど。

今日は胃カメラ検査の日だったのだけどね。

1年振りくらいなのかな。

10代の終わりに胃の病気で手術してから
定期的に大きな検査をするようになったので...
胃カメラは、もう何度やっただろ?ってほど
両手じゃ足らないくらい何度もやっているので、
さすがに怖さはなくなった...かな(^^;)
こんなこと、自慢にもならないけど💨

でも。
怖くはないけど、慣れるものでもないなぁと。
流れは分かってるし、検査台の上に
上がってしまえば身を任せてなるようにしか
ならない状態なのだけどさ。
何度経験しても、ドキドキしてしまう。

そんなこんなで。
無事に昼前に検査が終わり、午後から
(先月の検査含め)結果を診察で
聞く形だったのだけど。
今年入ってから、どんどん間隔狭まりつつあった
今までになかった気になる症状があり。
正直、今はその症状で夜中に突然
目が覚めてしまうのが怖くて、眠るのが
ちょっと気が重い部分だったりするので...。

胃カメラ検査で見た限り、何も異常は
なかったのだけど。
やはり胃を切除した影響で起きているのかな...
との診断で。
ここ数年、体調悪い時だけ処方された薬を
飲む形だったけど、良くなるまでは毎日薬を
服用することになり。
ひとまず、緊急を要するような事態ではないと
分かり、ホッとしたけどね。

しかし、まぁ。
今日は何故だかダンナくんが休暇を取り。
心配だからと、送り迎えをしてくれたのだけどね。
胃カメラ検査終えて、診察まで中途半端に
時間が開くから一旦帰宅することにして。
鼻の麻酔が切れてない時だったから、ハンカチの
内側にティッシュ乗せて、鼻と口元を押さえて
待ってたのだけど。
そしたら...周りには泣いてるように
見えていたのか?
迎えに来たダンナくんが「周りの人が遠目に
何かあったのか?みたいな様子で見てたから
こっちまで一体何が起こったんだ?と
ドキドキしてしまったんだけど😳」と言っていて。
え、そうだったんだ💦
鼻がマヒしてるし、しばらく鼻をかんでは
いけなかったから押さえるのに必死だった
だけなんだけどな(*_*)

色々ありながらも。
やや遅い時間にランチデートし。
美味しいお蕎麦屋さんを見付け、ずっと
空腹だったことを思い出し幸せな気分に(^^♪
ホント、こうして自分で自分の食べたいものを
食べられることは当たり前じゃないんだもんね...
と、手術直後によく思っていたのを改めて実感し。
自分の為にも、家族の為にももっと健康で元気な
姿で居続けたいなと。
ひとまずは。
目の前にある不調気味な箇所を、しっかりと
治していかないとだね🍀

しかし、寒い1日だったぁ( ´-` ).。oO

by skyward-r | 2017-09-06 22:12 | 日常の出来事