人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

チビじろうの夏休み*プール編

チビじろう、小学生となり
初めての夏休みを過ごし中🎵

まだ終わってはいないけど...
お盆過ぎたらきっと新学期スタートまで
あっという間なんだろな💦
終わるかしら...宿題💨




...そんな訳で?
今回はプールのキロクをいくつか。
学校のプールはあまり気乗りしない
様子だけど(^^;)
家族と出掛けるプールでは楽しそうに
水遊びを満喫しておりました✨

チビじろうの夏休み*プール編_b0168491_00341513.jpg

ダンナくんが有休取ってた日。
初めて家族揃っての、近場の市民プール
デビュー。
近いのに...何故行かなかったのだろう。
平日だったし天気も今ひとつだったせいか?
空いてて...デビューしたばかりの我が家には
快適に過ごせました(^^;)
チビじろう、スライダープールにハマって
何度滑っていたのかな( ´-` ).。oO
私はお昼休憩以降は何だか寒くなってしまい
日向ぼっこしてる時間が長かったような💦

チビじろうの夏休み*プール編_b0168491_00341560.jpg

近所のショッピングモールにて
期間限定で開催されていた、屋外のプール。
メインはスライダーだけど、幼児~小学校
低学年くらいの子が遊ぶ感じのものかな。
チビじろう、またしてもスライダーばかり。
で、休憩兼ねて?恐竜の噴水出てくる小さな
プールでまったりしていたり(^^;)
保護者用の屋根付き休憩スペースが
あまり広くはないので...ほぼ写真撮りつつ
プール近くにいたのだけど。
暑くて、30分超えてきた辺りからだんだん
撤収したいモードになりかけ(*_*)
しかし、チビじろうは楽しいからなかなか
帰ろうとしない雰囲気。
でももう、1時間が限界でした💨

市営の温水プールの、夏期短期教室にも
通い始め。
新学期始まってからも続けて、同じ場所で
定期のスイミング教室に通ってみることに決め
(3か月1クールの教室なのだけど、以前
幼稚園時代にも1クールだけ通ってた
時期があり、再びなのだけどね)。
学校の宿題との兼ね合いもあり、少々
心配ではあるけれど...本人の気持ちを尊重して
様子見していこうかと。

...し、しかし。
初回の短期スイミングの翌朝から、
チビじろうの片目が真っ赤に腫れた
状態が続いてしまってる、ここ3日くらい。
市販の目薬で様子見ていたのだけど
あまり変わらないので、明日も変化ない
ようなら病院連れて行こうと。
市内にある眼科、数自体も多くはないのだけど
何か今ひとつな感じの場所ばかりで(あくまで
私が行った時の印象でしかないだけどね)...
小児科以外の診療科にかかりたい時に、
一体どこ行ったら良いのか?といつも
すごく悩んでしまうのだけど💦
そんな訳で?明日行く予定の病院は市外。
子ども医療費、後から自分で請求しなきゃに
なるけど...チビじろうの健康には
代えられないもんね。
願わくは、どうか混んでませんように💦

by skyward-r | 2017-08-08 23:55 | 育児生活