人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

夏だ...!

梅雨明けして。
チビじろう、今日終業式を迎え。
さらに(?)明日ダンナくんの誕生日で。
何だか私の中では、いよいよ
夏本番な雰囲気(^^;)

入学式からここまで、ホント
あっという間過ぎて...
一体どうやって乗り切ってきたのだか
記憶にすら留まってない感じ( ´-` ).。oO

何故か当日だけ雨風すごかった、
だからこそより忘れられなくなった
思い出深い入学式を迎え。
親子ともに初めての小学校生活。
分からないことだらけで
オロオロしたなぁ(∵`)
4月後半、早くもケガで学校から
呼び出しの電話が来てヒヤヒヤしたり。
チビじろうの先天性疾患のことで
学校内の連携不足を目の当たりにし
煽りを受けてバタバタしたり。
運動会でまた成長した姿見られたり。
学校生活にも慣れてきたかな、な
タイミングで「学校行きたくない」を
始めとした情緒不安定気味な言動が
増えたり。

...色々怒涛のようにあったからか?
余計に、今日無事1学期を終えられて
ただただホッとするばかり。

夏だ...!_b0168491_17322794.jpg
...チビじろう、人生初の通知表を
頂いたのだけど。
イマドキの通知表って、クリアファイルに
入ってるのだね(∵`)
ちょっとビックリだった(^-^;

まぁ、しかし。
夏休みの宿題の内容を確認していたのだけど...
クラクラしてしまっている、今の私(*_*)
やること、多過ぎやしないかい??
そしてその中でも、自由課題2つ以上
一覧から選択してやらなきゃだと知り
(ポスター作成やら工作や作文、
習字など15項目くらいの中から選ぶ)...。
これ、1年生もやらなきゃダメなのー!?
と、途方に暮れかけ( ´~`)
今日慌てて、下校してくる前に書店へ
役立ちそうなものないかと
リサーチしに行ってしまったよ(--;)

チビじろうも大変だけど、全てを
無事に、漏れなく終えられるよう
親子してペース配分考えとかないと
だよね( ´-` )
夏休み中、学習会やプール、
サマースクールなどもあるから...
どうにかそういう場所で周りの刺激を
受けながら自分で積極的に進めていって
もらいたいものだ、と母は願います(^^;)

けど...
小学校生活初めての、かけがえのない
夏休み!
出来るだけ色んな思い出作れるよう
お楽しみもたくさん計画していきたいな✨
毎日頑張って、大きく環境が変わった
小学校生活送ってきたのだし...ね(^-^)

その前に。
私が普段と違ってくる生活リズムに
付いて行かないとだ💦
ひとまず...乗り切っていこう🍀

by skyward-r | 2017-07-20 23:36 | 想い