人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

綱渡り、再び...?

チビじろう、ようやく今日から
登園出来た✨

朝は「ママとずっと一緒にいたい~」
と、甘えモード全開になっていたのだけど。
ダンナくんに「もうすぐ卒園になったら
会えなくなっちゃうお友達もいるんだよ」と
言われた瞬間、ヤル気が復活したのか
急いで支度を始めていた(^-^;

で、朝の預かり保育の時間帯に登園したら。
いつもの朝預かりでの仲良しメンバー達が
チビじろうの周りに駆け寄って来て!
「チビじろう~(もちろん現場では
本名で呼ばれてるけど(^^;))!」と
声掛けられてる光景に、母さんは密かに
キュンキュンしちゃってました( ˊᵕˋ*)
可愛いなぁ、皆。
仕事前に、ほっこり温かい気持ちに
させてくれてありがとう(*^_^*)

そんなほっこりした空気から一転して
月度の締め業務真っ只中の
月初の職場はピリピリムード全開
だったけど(--;)
何故だか今回は、ひたすら業務しつつも
どこか遠めから眺めてるような感覚が
ちょっと出ているような感じ(*_*)
こんな感覚、今まで経験したこと
あまりないような。

しかし。
明日の園行事のことで、今年度引継した
主要メンバーさん達から、立て続けに
相談したいことがあるとLINEが入り。
主要メンバーの半分と、明日参加する
一般役員にも欠席確定者が結構いるようで...
年度末の開催だから、他の学期では
やらないような流れも入ってきてるし
主要メンバー達かなりパニくってる様子。
今もまだ、しばらくやり取り続いていて...

明日は私も役員として参加するので
朝預かりナシで登園させるつもりで
いたのだけど。
...どうやら、そう言ってられなさそうな
危機的状況のようだ(><)
時期的に感染系の病気は親子共に
避けられないことだし、私も昨年度
責任者でいた立場の時にも同じ状況は
経験しているので...
とにかく少しでも落ち着いて、
いるメンバーで出来る限り
最低限必要なことを確実に
遂行することだけに集中して動いて
乗り切るしかないなと。
それが昨年度もやってきた私に出来る、
伝えられる唯一のことだろうから。

あぁ...無事終えられますように🍀
今からちょっと、頭を整理しないと。
by skyward-r | 2017-03-02 23:07 | 日常の出来事