**skyward** skyward77.exblog.jp

ひっくり返せば…

何だかんだで、かまくら作れちゃうくらい積雪のあった、今朝の我が家(まぁ、チビじろうサイズの程度だけどね(^^;))。

朝、少し出勤が遅くなったダンナくんが雪ダルマ&かまくら作ってくれて‼️

b0168491_23334560.jpg



ちなみにこれ、朝7時前の庭の様子(--;)

幼稚園は自由登園(朝預かりナシで8:30~登園OKと)、バス運休。

夕方から、家の前の道路の日陰になってる箇所を中心に雪かきしたり。
チビじろうが雪うさぎ作りたいと言うので作ってみたり。

b0168491_23334523.jpg

b0168491_23334672.jpg


かまくらをもっと大きなサイズにしたいと言われ…何となく入口拡げてみたり、山を高くしてみたり(^-^;

b0168491_23334655.jpg


何だかんだ、楽しかったのは子供だけかしらね(^^;)
なかなかこんな降ることもないから、雪遊び出来て良かったなぁと。


***

ホント最近。
チビじろうを怒った時に泣かせてしまうことばかりで…
後になれば、反省の気持ちでいっぱいになるのだけど(;_;)
怒る瞬間に、ハッと我に返れたら良いのに…(∵`)
それが出来ない、ダメダメな自分。

ヘコんだまま、帰宅したダンナくんにも心配掛けてしまうし(T_T)
何かなぁ…やっぱり自分自身に余裕がなくなってるってことなんだろか。
チビじろうが、私が怒ったことに対して「寂しい」とよく口にするのだけど。
私も、怒ってしまったことはやはり悲しいし寂しい気持ちになるし。

もちろん、やっては良くないことしていたらそれは言うべきだけど。
言い方を気を付けなきゃ、だなぁ…。

ひっくり返せば、私の姿を映し出してるのが現状の我が子なんだろうし。
色んなママさんいるから...の色々は、自分だって相手にしてみたらそうなんだろう(詳しくは、前回の日記にて)。

あぁ...母親としての自信失くすなぁ(;_;)
チビじろうも、私が母親じゃない方が幸せなのでは?などと、そんなこと考えてみたってどうにもならないことを考えそうになってしまう。

しっかり反省して、明日からに活かさなくてはね...それがきっと、母親としての成長に繋がると信じて。
ホントしっかり、自分自身のモヤモヤやストレスも解消させないと...笑顔で育児に向き合えるようにする為にも、ね。

by skyward-r | 2016-01-18 22:55 | 育児生活 | Comments(0)