人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

無になる時間。

最近、久々にお花のワークショップに参加出来るタイミングがあり♪

まずは、夫同士が同僚繋がりで仲良くなったママさんと一緒に、スワッグ(壁飾り)を。

無になる時間。_b0168491_11383539.jpg


ドライフラワーの中に、フレッシュユーカリが混ざることで香りにも癒される(*^_^*)

そして、今通ってるハーブ&アロマレッスンでも今月はリース作りがあり。

無になる時間。_b0168491_11383514.jpg


こちらも、ユーカリやシナモン、ラベンダーなど…
色んなハーブの香りが程よい感じに拡がり、クリスマス以外にも使えそうなデザインに仕上がった!


どちらも、自分の中ではバランスだったりすごく悩んで考えながら作ってるのだけど…
その時間がホント無になれる集中の時みたいで(集中力いつもは呆れるほどないのに(--;))!
普段の生活では意識しようとしてもなかなか持てなかったりする時間でもあるから、私にとっては嬉しい貴重な時間でもあるようだ( ¨̮ )

そして。
考えながら作ってる…と書いたけど。
実は最終的には最初に良いなと頭に描いた位置に落ち着くことが多いのにも気付いていて。
感覚重視で生きている私(^^;には、結構合ってるのかなー。

そうして創り上げた作品を先生に(お世辞でも)褒めてもらえると、すっごく嬉しくて!
もちろん色々教えて頂きながら…だから先生のお陰なのだけど、褒められると伸びるんです、ワタシ( ̄∀ ̄)
それに、大人になってなかなか褒められる機会ってないもんねー(∵`)
たまには自分の何かをこうして言葉で認めてもらえると嬉しいものだよね、ホント。

こんな無になれる時間が無意識にも欲しくなるから、大好きなお花を使うワークショップとかよく行きたいと思ってしまうのだろうか??


…そして。
これから、ちょっと独りでプチ旅(という程遠くはないのだけど(*_*))に行って来ます。

実はここ1か月近く…
自覚もあるし、恐らくダンナくんも「これはちょっとヤバいな」と思うほどの状態でして。
色々重なって振り回されてる感や煮詰まったりがあり、心身しんどく、どうにもコントロールがままならなく。
昔にもあったのだけど、自分のことが大嫌いになりそうになってしまっていて。

タイミング良かったのか?今日予定していたことが別の日に変わったので…
なので、独りきりになれる場所で少しの間無になってまいります。
チビじろうが少し心配だけど…ダンナくんいてくれるから、安心してはいるのだけど、ね。
ダンナくんがくれた貴重な時間、PCもスマホもシャットアウトして大事に過ごしてきます。

では、また(´-`).。oO()
by skyward-r | 2015-11-22 11:07 | 日常の出来事