人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

続・眠れぬ夜に。

わざわざタイトルに【続】と書いたのは…
先週に引き続き、ダンナくんが今週も明日からまた出張行ってしまい、再び週末にならないと帰って来ないから(*_*)
この週末の休日に家にいた姿が、幻だったのか?とつい思ってしまいそうなほど…
久々に家族揃って過ごせた時間が、あっという間だったような。
不在だった間のチビじろうの様子とか、業務連絡ばかり話していたような気が(^^;)

そんな訳で、先週の平日は朝晩チビじろうが家にいて寝てない時間はとにかく嵐のようで。
チビじろうの相手出来るのが自分だけになってしまうので、あのエネルギーの凄さの隙間で急いで家事もやってるような状態。
しかも、甘えん坊モード全開になり…家にいる時くらい自分のペースで気を引きたいからなんだろうけども、ね。
とにかく1つ1つの行動がゆっくりで、時間に全く余裕のない朝は特にキリキリしてしまいそうになってしまったり。
夜も、全ての家事を終えて…さて、自分のことを、と思うと日付が変わってしまっていたりで(--;)
ここしばらく、泊まりがけの出張から離れてたせいもあるのだろうな。
出張中の乗り切り方、私も忘れてしまってたのかなぁ(∵`)
この1週間のうちにきっと感覚を思い出すのでしょう。
そしたら出張終了日がすぐ訪れてしまうのも、きっといつものパターンなんだろな(´-`).。oO()



先日の土曜日。
…というか、もう日付変わってて日曜日の明け方くらいまで何だか眠れず、リビングのソファに横になりただボーッとしてしまっていて。
さすがにもう寝なきゃ…と寝室に行ってちゃんと寝た瞬間、チビじろうがダンナくんに「起きてよー‼️」と叫んでる声が聞こえてきた。
出張から帰宅したばかりだし、ゆっくり寝てもらいたいな…と、何とか私が起きてチビじろうとリビングに行き。
その時間、朝5:30‼️
私きっと、1時間半くらいしか寝てない気がする(*_*)

チビじろうを美容院に連れてく予定になっていたから、遊んでる横で少しだけウトウトさせてもらい、何とか復活…

しかし、まぁ。
美容院でもだんだんグズりがひどくなり、最終手段(ダンナくんが抱え、チカラで押さえて切ってもらった)を使う羽目になり。
少しずつ美容院でも1人でちゃんと座り、大人しく切ってもらえるようになってきたなぁ…とホッとしかけていたのに、やはりこの展開に戻ってしまったのだろうか(;_;)

そして、何とかカットが終わり。
店の目の前にある線路眺めながら黄昏ているチビじろう(¯―¯٥)

続・眠れぬ夜に。_b0168491_00590280.jpg


この後、すぐ近くにある私の実家に寄り。
毎年我が家の庭にある柿の木の収穫を待っているので、お裾分けでほんの少しだけ寄る予定でいたのだけど。
結局、数時間お邪魔させてもらい…
気付けば、ケーキまで食べてしまっていたわ(^^;)

続・眠れぬ夜に。_b0168491_00590250.jpg


しかし。
実家から帰宅する頃には、私の頭がグルグルと、色んな思いが巡ってしまうような出来事が。
そして。
帰宅した後にも、また別の出来事で頭がグルグルに陥り…
しばらくまた眠れなくなるという展開が待っていて(T_T)
眠いような気がするのだけど、神経が冴えてしまってるような感じで、何だかいつからなのかそんなこんなで眠れぬ夜が増えてしまってる。
どうしたものか…。

前回の【眠れぬ夜に】の時にも書いた、心が落ち着かなくなった出来事なのだよね、今回の出来事達も。
その続きとでも言うのか。
それにしても。
前回の時もこの出来事達が訪れる前日は幸せ過ぎる時間が訪れていたのよね(数年振りに大切なお友達と逢えた)。
今回も、そう。
この土曜日も、久々の再会という幸せすぎる時間が訪れていたのよね。
不思議なことに。


私も…あなたみたいに、子供達に何されても動じず毎日ゆっくり眠りながら過ごしたいものだよ。
↓ 実家にいる大事な家族、まめちゃん(*^_^*)
続・眠れぬ夜に。_b0168491_00590202.jpg


これ書き終えたら、いい加減寝よう。
by skyward-r | 2015-10-04 23:59 | 想い