人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

つれづれ。


そういや一昨日。

さらに嬉しいことがあり。


cinqさんを後にし、

ターミナル駅まで電車で戻り。

近くに停めたパーキングに行く直前

某百貨店へ。

そちらでの催事期間に、以前仕事で

お世話になった方が来ていることを

知り。

色々あり、数年会えずにいたから

ちょっとでもご挨拶出来たら

良いなぁと思い。


しかし、必ずその日にいるとか、

何時にいる、とか、詳細が

分からないまま行ってみたのに…

フロアのどこにいるのだろ?と

キョロキョロし始めた瞬間

「りえさんー❗」と声が聞こえ😳

すぐ隣に、その方の姿が✨


…何とまぁ、ものすごく

温かい再会の瞬間で😊

ハグだったり、握手だったり。

たくさんたくさん、会えたことに

対しての気持ちが伝わってきて。

お世話になっていた、当時…

私が心身ともにギリギリの状態

だったこと、気付かれていて。

「あの時はホント、目いっぱい

頑張っていたもんね」と言われた

瞬間、もう泣きそうだった😢

人がたくさんのフロアだったから

どうにか堪えたけれど💦


今月は…そして後半は特に。

新しい出会いや、久しぶりな方との

再会はじめ、たくさんの人と会える

機会があり。


本当に、出逢いに恵まれているなぁ、私。


その度にたくさん心が動き。

拙いながらも、自分の気持ちを

伝えたいと思い。

自分の通常比何倍ものエネルギーを

使ったのだろ😅?って感じで

この週末はちょっと体調が

安定していないのだけど😔

身体はツラいけど💦

色んな心の動きは、私に確実に

何か深い部分を揺さぶって

いるような、そんな気がしていて。

それは嬉しさをもたらしたり、

一方でもどかしかったり

苦しかったりもするのだけど。

そんな色々引っ括めて、今すごく

自分自身と向き合ってる、

向き合いたい、自分を心から

好きになりたいと感じている

タイミングなのかもしれないなぁ

と思う。


両親の子である自分。

妹たちの姉である自分。

母でいる自分。

妻でいる自分。

その他、何かの役割を持つ自分。

もちろん、それはこれからも

続いていくことなんだろうけど。

そういう諸々を取り払った

素の自分をちゃんと見付けて

向き合い、受け容れる。

今の自分にはすごく必要なことで

きっと、1番乗り越えたい壁

みたいなものなんだろな。

心の奥では手放したい

何かもあるし。

過剰になり過ぎてる

何かもあるのだろう。

そういうの、自分の心に

1つ1つ問いかけて、本当の

気持ちを確かめる。

それをたくさんやっていきたい

のかもしれないな。

昔むかしの自分よりは、だいぶ

自分に気持ちを向けられるように

なれてきたけれど。

幼少期からの過去、そういうのを

一切無視してきた反動は、あまりに

大きく、今も残ったままなので。

だからたくさんエネルギー必要に

なるだろうけど、乗り越えて

いきたい。


今の私の、大切な目標🍀


つれづれ。_b0168491_07350367.jpeg


by skyward-r | 2018-06-24 07:21 | 想い