人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**skyward** skyward77.exblog.jp

ゆるーい日常の色々を。


by りえ

それでも続いていく…

前回の記事書き終えてからの時間も。
日常は続いていくもので。
当たり前のように...いや、当たり前なんて
無いな。
私が母親であり、夫の配偶者であり、
自分自身として生きているこの時間は
自分で決めたことだけど、決して
当たり前ではなく。

だとしたら。
自分自身がどれくらい喜び、楽しみ、笑顔で
過ごせるか。
それを常に意識しておくことが、自分が向き合う
全てのことへの最善の道に繋がっていくのかな。
って、思い。
自分がそう在れない時はきっと、本当の
自分の気持ちからちょっとでもズレが生じて
いるのだろう。
そう考えてみれば、相手に響かないのも
納得だな。

向き合う相手が大切な存在だと実感していれば
いる分だけ、さらに。
私にとって、大切だと感じている存在の人達は
本当の自分である為に必要なカケラを見せて
くれている存在で。
何が必要なのか、時間がどれくらいかかっても
いつか何かを感じ取ることが出来る存在。

...チビじろうも、そんな風に。
母としてだけでなく、私自身に必要な何かを
彼を通して学ぶことはたくさん。

クールダウンしながらも、私の日常は
こうして続くのだなぁ( ´-` ).。oO


...ってことで?
この週末も、家族と過ごす休日を。
↑ 上野動物園へ。
シャンシャンに会いたくて🐼

それでも続いていく…_b0168491_22571437.jpeg

来週末が世間は3連休だということを、
すっかり忘れていて(だって我が家は、
ダンナくんが祝日休みではないもので)💦
昨日、シャンシャンに会いに行きたいけど
いつにしよう?という話題になり。
家族揃ってとなると土日しか行けないし
ダンナくんの夜勤週や休日出勤の
兼ね合いなどもあるので...
来週末は絶対に混んでいるだろうから
じゃ明日行こう❗️という、我が家らしく?
突然予定が決まり(^^;)

そして、いざ。
今朝(休日だけど)頑張って平日と同じ時間に
起きたけど...テキパキと支度や最低限の
家事をしつつも、電車に乗って着いたのは
開門時間の15分前くらいになってしまい。
開門前の動物園入口...入園券買う人の行列が
すごいことになっていて( ºΔº )
思ったよりは止まってる時間は多くなかった
感じはしたけれど。
チビじろうには、ちょっとキツかったかな💦
約50分くらい並んで、ようやく入園出来た。

...で急いで、シャンシャンの観覧整理券を
GETする為、配布場所まで向かい。
それでも続いていく…_b0168491_22554119.jpeg
開門から30分ちょっと過ぎた時点(10時過ぎ)で
この時間帯の整理券で(参考までに。今日は
11時過ぎには整理券配布終了していたようです)。
それまでの時間、園内の色んな動物達に会い。
早めに軽く食事したり(混雑してたから、
それでもテーブルがあっという間に埋まってた)。
先にお土産買っておいたり。

そして。
待ちに待った観覧時間がやって来て✨
(...その時の色んな画像や動物園で過ごした
感想などは、↑のInstagramを見て頂けたら( ¨̮ ))。
4箇所の観覧スペース、それぞれ30秒と
観覧時間が決められていて(*_*)
観覧で立ち止まってる間に皆、カメラで
撮りまくりな状態で。

お昼過ぎの時間だったから、もしかして
寝てしまってるかも?とか。
位置的に見えずらいポジションにいたら
どうしよう?とか考えてしまって
いたのだけど💦
最初の観覧スペースのところでは奥の
見えにくい場所にいてドキドキしたものの。
観覧者が動く方向に合わせてくれて
いるかのように、だんだんとお母さんの
シンシンがいる近くまで移動していった
シャンシャン♪♪
お母さん、ずっと寝ていたので
絡みは見られなかったけれど。
木の棒をずっと咥えたまま色々動いてた姿...
ホントもう可愛くて、癒しでした(*^_^*)
何より、チビじろうにちゃんと
シャンシャンの姿観てもらえて、
それだけでホッとしたなぁ。
久々の上野動物園、たくさんの動物に
会えて、楽しかった(^^♪

パンダを観た後、動物園を出たのだけどね。
それでも続いていく…_b0168491_23170648.jpeg
帰りに、ダンナくんくんの分と一緒に
年間パスポート買いました(今日は
当日入園券買って入ってしまった後
だったのだけどね。その分差し引きで
今日からの年パス購入することが出来ました!)。
そう遠くない距離だし、また会いに行くぞー❗️

by skyward-r | 2018-02-04 23:22 | お出掛け